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チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/3/20 三浦半島一周練

シーズンインしたことだし、自転車に乗ったら日記を書こうかと。
5時起床。2日間レースだったけど、距離乗ってないし、最終局面まで残れなかったから脚の疲労感はなし。パワー不足とともにスタミナ不足を痛感したのでロングというかミドル走をやろうと三浦半島方面へ。休憩を最小限にするため、ゼリーひとつと塩タブレットをポケットいっぱいに詰め込む。
6時出発。山手通りから第一京浜に出て横浜まで。とにかく頭を低くして走るが、キツいわりにパワー出てないし速度も遅い。風が弱いので、空気抵抗を無視して身体が起きてもいいからとにかく踏みやすいフォームを心掛ける。速度域が上がってくると上体を寝かせたくなってくる。40km/hになると下ハン持ちたくなる。そんなかんじで観音崎までノンストップ。公園のおトイレで用を足すと尿道が痛い。。。そんなに身体寝かせてるつもりはなかったのだが。ちょっと骨盤立てる意識に変えてみる。
次は観音崎から三崎港まで休憩なし。海沿いに出ると風が強くなってきた。この区間は信号が少なくてほとんど止まらないのでアベレージ速度が高い。自宅から三崎港までの80kmほどでAve32km/hくらいだった。
三崎港からR134に出て江ノ島までいく。道が混んできて走りづらい。大幅にアベレージ速度を下げる。いつもそうだけど、90km超えたあたりからぱったりと踏めなくなる。甘いものが飲みたくなっておしるこ売ってる自販機探すがなく、、、とりあえずレッドブルを注入。
江ノ島から藤沢までも道が混んでおり踏めない。R1に出てそのまま五反田まで。レッドブル効果か脚が回るようになった。13時半ごろ帰宅。アベレージ速度は30.1km/h。ギリギリ30km/h維持。
そんなに追い込んだわけではなかったが、帰宅してしばらく気持ち悪かった。だいぶ体力落ちてる。よくよく考えたら今年に入って150km超えるライドしてなかったし、100km超えすら何回かしかやってない。そりゃ体力落ちるな。時間と気力が必要だが、ミドル走もちゃんとやらなきゃと思った。