チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/3/23 木曜定例会

4時起床。ちょっと起きるのがつらかったのは横になってからケータイで電子書籍読んでたせいだな。筋肉痛は取れたけど疲労感が抜けない。着替えて皇居へ。

■皇居周回練×5周+自走往復 1:21:06 42.79km Ave31.7km/h 81rpm NP219w 116.2TSS

気温5℃くらいで寒さは和らいできたけどまだ肌寒い。でも空気に湿度があって冬のようなカラカラに乾いたかんじから変わってきた。
今朝のメンバーは6名。
平坦をローテして竹橋の登りへ。2番手で入ったので先頭交代して登っていくがはやくもつらい。先頭だと体重6倍以上出さなきゃいけないけど、シッティングにブラケットポジションだともたないので、下ハンに時折ダンシングを織り交ぜながら登る。昔はこういう緩い勾配の坂は大好物だったけど、競技レベルだとパワー不足を如実に感じるのでニガテ。信号引っかかったので休めた。千鳥ヶ淵の交差点の手前で工事をやっていて、道路にひどい段差ができていた。ここらへんはアタックポイントだけど、減速せざるを得ず。
2周目も平和に。上げ下げ少なめでローテを回すかんじ。めずらしく強力なチームメイトがつらそう。
3周目で二重橋前ストレートで信号ダッシュから45km/h巡航でローテ下がるときに遅れかける。意地で踏んでなんとかぶら下がる。気が付いたらチームメイトが消えてた。
もう一名も千切れがちなので、4人で回す。登りでアタック掛かったけど、勢いがなく自然と吸収。自分はカウンターする脚が残ってなかった。最後三宅坂から桜田門までの下りを頑張って踏んだところで下がって終了。
明日はレスト。ゆっくり寝たい。