読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/3/25 R246ミドル走

4時起床。眠さとだるさがひどい。ロング練行きたかったけど、お昼までに帰宅しなければならないため、てっとり早くミドル走をやる。
5時出発。特に走りたいコースもないため、山手通りを北上して大橋JCTからR246で神奈川方面へ。この時間帯だとR246も走りやすい。5時出発で11時帰宅と考えると3時間で折り返しだけど、後半失速すると思うので往路2時間半、復路3時間半が妥当かな。
R246はアップダウンの連続だけど、長い登りはほとんどないので登りはなるべくがんばり、下りもちゃんとペダルを回す。ミドル走なのでNPとIFがなるべく高くなるように。追い風基調なこともあり、ハイペースで進む。唯一の登りらしい登りである善波は体重5倍を目安に踏む。シッティングでしんどくなってきてダンシングを織り交ぜるがフォームめちゃくちゃ。失速感がひどかったがなんとか5分切りできた。出力は265ワットで4.9w/kgでだいぶ低い。5分だったら280ワットくらい出したいところ。名古木で7時くらいだったのであと30分いけるところまで。渋沢から先は高速区間だけどクルマが前にいて詰まり気味。篭場まできたところでいい時間だったので折り返し。ここまでAve32.2km/h。
折り返して戻る。明るくなって交通量が増えてきたので流れに乗りたいところだけど、減速→加速→スリップに入れなくて失速、の繰り返し。耐え忍ぶように走るのみ。ここらへんでNPやIFの値が異常に高いことに気付く。最大パワーを確認すると18,000ワットとか出てる。先日パワメの電池交換したばかりなのにバッテリーアラートが出たりしていたので、電池の接触が悪いのかなと電池を入れなおす。それで症状はおさまったが、ミドル走だから負荷管理しながら走っていたのにめちゃくちゃな数値になってしまい、やる気ダダ下がり。向かい風と疲れもあってアベレージ速度を大幅に下げる。あまりのしんどさに馬絹で5分ほど休憩。少し回復したので走れるようになったけど、道が混んでいて走りづらい。それでも予定通り11時に帰宅。
翌日朝だけ走るつもりだったけど一日雨になっちゃったな。しょうがないので強制レスト。