チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/3/30 木曜定例会

4時起床。口内炎ができており、手や足の関節が腫れている感じがあり。そんなに追い込んでいるわけでもないのに抵抗力落ちてるのかな。
5時出発。少し暖かくなってきた。5℃とかだけど。季節の変わり目は着るものが難しい。暖かくなってきたからか冬場よりパワーが出ている。一応毎回キャリブレーションしているので気温で数値が変わっているということはないはず。
5時半到着。本日も10名で大盛況。メンツ的にキツそう。覚悟する。1周目は「アゲるなよ!」と釘刺されたので抑え目で。2周目から少しずつアゲていく。人数が多いので後ろに下がったらしばらく休める。それでも結構踏んでいるのだが…。寒い間はあまり見なかった信号無視白人組が微妙に交錯してうざったい。まあ向こうも邪魔だなと思っているだろうけど。4周目の登りで先頭で入ってしまい、下がるときに中切れ製造要員となる。体重6.6倍とか出しているんですけどね。360ワットだから400ワット出さないとダメなのか。絶望を感じる。最終周はここでチームメイトが絶対掛けるだろうなとわかっていたので後ろに張り付いていたのだが、掛け始めたら一瞬で千切れる。まあみんな千切れてたけど。彼はE1で走れる脚があると思うけど、これについていけなければE2先頭集団でゴールすら危ういわけで。ほかにもE1、E2で走っているひとたちに較べて勝負所で遅れるのでなんとかしなければ。。。
土曜日はレース予定だったけど雨予報。雨ならDNSのつもりなので、日曜日に長めの距離走ろうかな。