読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/4/9 朝GTローラー1時間 53.5TSS

6時起床。前降っていなかったら新木場練行くつもりだったが、Fitteのブログ見ると中止とある…。(ぼくはFitteのメンバーじゃないけど、うちのチーム混ぜてもらって走っているので)チームメイトは行くかもしれないが、少人数であのコース走ってもあまり練習にならないしなあとか考えてグダグタしているうちに品川区でも雨が降ってきた。。。仕方ないのでローラー台やることに。

とりあえずローラー台に自転車セットして回し始める。ウォーミングアップはローギアから1分ずつ1段1段重くしていくんだけど、軽いはずのギアですら踏むのがしんどい。ウォーミングアップでこんな状態じゃメニューこなすのなんて無理と思って、あとは1時間回すことだけにする。アウタートップに入れてSFR。5分くらい耐えて2分ほど軽いギアの繰り返しで1時間。SFRでも全然力が入らないのでTSSは53.5、カロリー消費は600くらい。ひどい。

なんなんだろう。200ワットすら出せなかった。200ワットってFTPよりだいぶ低いので、理論上は1時間以上出せるはずなのにかなり頑張らないと出せないという…。身体の使い方が悪いのか。元々ローラー台では出力低くてL4とかでもキツいと感じるんだけど、それにしても今朝はひどかった。今FTP計測したら160ワットくらいなんじゃないかな。。。

毎年4月は走行距離落ちる傾向で、大体雨のせいなんだけど、今年も雨多いなあと思う。月曜日はレストにしてるけど、火曜日は雨予報なので明日は走ろうかな。