チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/4/12 ご近所周回練

3時半起床。昨日は雨でレストにしたのに疲労感がずっしり。今日の練習コースはキツいので気が重い。
4時10分出発。昨日一日中降っていた雨は止んでいたが路面はびっしょり。ウェットでも走るのは問題ないけど、心理的にブレーキがかかる気がする。
皇居と横浜往復も飽きてきたので、久々にご近所周回コースを走る。登って下って登って平坦スプリントして下る1周4km、40mアップのコース。淡々と一定ペースで走っていればそんなにキツくないと思うけど、ダッシュで登って、下り平坦でスピード落とさないようにしながら心拍を落ち着かせて、またダッシュで登って、、、の繰り返しだとインターバル練になる。
1周目は登りを力押ししようとして盛大に垂れる。2周目はケイデンスで登ろうとしたけどパワー低すぎて遅い。3周目からシッティングとダンシングを織り交ぜて、ああそういえばこういう風に登っていたなと思い出す。しかし、よくこのコースを走っていたころに較べてタイム悪いな。練習していれば戻るのだろうか。。。つらいところでは群馬CSCはもっとつらいぞと思うことで耐えられたけど、でもこの調子だと実際は千切れそうな気がする。
そんなかんじで8周して、アベレージ速度は30km/h維持できてるし、TSSは100超えたからあと1周して終わることにする。そんなとき、信号に引っかかったので減速しつつ、濡れたマンホールを避けようとして段差に前輪をひっかけてバランスを崩して転倒。。。ほとんど速度出てなかったから立ちごけみたいなものだけど思い切り左手を打った。朝の散歩中のおばさんがじっと見ている。うわ、はずかし。そそくさと離れて1周回って帰宅しようとしたところで、ツール入れのボトルケースが失くしたことに気付く。携帯工具と予備チューブくらいで大したものは入ってないけど家の鍵を入れていたので、急いで転倒した場所まで戻るがない。コースを1周してみるがやはり落ちてない。誰かに持っていかれたのか。。。
調子悪いし、左手痛いし、工具とかツールケース買い直しだし。合鍵も作らなきゃ。踏んだり蹴ったり。