
チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/4/13 木曜定例会

4時起床。昨日の落車の影響であちこち痛い。左手小指側、左側肋骨、首右側、、、。肋骨は打った覚えないんだけどな。首はムチ打ちか。左手が腫れて使いづらいので着替えに手間取る。
5時出発。普通に走る分にはだいじょうぶかと思っていたけど結構つらい。左手はちゃんと握れないし、路面からの振動が響くし、ダンシングすると肋骨まで痛む。帰ろうかと思ったけど、途中で練習仲間といっしょになったのでとりあえず集合場所へ。
本日10名参加。メンツ的にキツそうだけど、人数多いから後ろでヒラヒラして、致命的な中切れにだけ気を付ければいいかなぐらいのココロモチ。信号ダッシュのダンシングが痛くて泣きそう。ダンシングがつらいのでシッティングで、パワーが出せない分をケイデンスで補う。下ハン持ってると手のひらに当たる部分が違うからブラケット持つよりマシかな。前のほうはガンガンローテしているのでペースが速いが、ついていくのは問題なし。季節が移り変わってきて北風が収まりつつあるので平坦部分が速い。二重橋前ストレートで50km/h前後出てたし…。全然掛けられなかったけど、なんとか集団から千切れずに完走。皇居5周のアベレージは、34.7km/h、NP237ワット(4.38w/kg)、ケイデンス90rpm。結構速かった。パワーが低いからいつもよりケイデンス高め。
日曜日の大磯クリテリウムにエントリしているので、金曜土曜は休んで様子見かな。腫れと痛みが治まれば出るつもり。