
チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/4/20 木曜定例会

4時起床。昨日は疲労困憊で動けずレスト。今日はレースで走れるか調子を確かめたい。着替えて皇居へ。
ここ数日暖かいというより暑いくらいだったが今朝はすこし肌寒い。北風のせい?予報では微風だったが、結構強めに吹いている。街路樹の枝が揺れるくらい。皇居は北方向なので向かい風で進まない。
手の怪我はだいぶ良くなってきた。肌の変色はほぼなくなり腫れもひいてきた。テーピングで固めているから動かしにくいし、まだすこし痛みがあるけど、我慢できるかな。しかし、先週から続いていた肩凝りがひどくなってきており、特に首を後ろに反らして上を向くことができない。仕事しているときの姿勢が悪いんだろうな。ロードバイク乗っていると、前を見るときに多かれ少なかれ首を後ろに反らすので非常につらい。
本日6名参加。途中で3名くらい合流。ガツンといくメンバーはいないけど、ぼくは今週末レースだからそれなりに動きたいところ。1周目、2周目は登りで前目にいく。ギアが重く感じる。風が強いので、前と少し離れるとドラフティングに入るのに脚を使う。集団はラクそうに漕いでいるのに、自分だけインターバル練…。決定的には千切れなかったけど、後半は何度か危ないときがあった。最後のほうはオールアウトしそうになりながらなんとか5周完走。
首や手が痛くて庇っているから、フォームがおかしくて体幹使えてないんだろうな。脚や心肺がキツい以前に前に進まない。どうしたものか…。この調子だと群馬では千切れる気しかしない。