
チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/4/23 第51回JBCF東日本ロードクラシック群馬大会Day-2 E2 106位/112人

2017/4/23 第51回JBCF東日本ロードクラシック群馬大会Day-2 E2に参加してきた。結果、106位/112人。

4時起床。知らない天井だ。群馬2連戦のためみなかみ町の宿に泊まったんだった。体調は相変わらず最悪。E2は朝一のためさっさと支度。

チェックアウトして外に出ると小雨が。。。雨の予報はなかったし、雨雲レーダーにも映ってないんだけどな。山の中だからか。宿は会場と少し離れているので止んでくれることを願う。

会場のほうへ近づくと明るくなってきたのだが、小雨が霧雨になった程度。そして、なにやら雪混じりに。。。テンションだだ下がり。予定では駐車場開場待ち時間に自転車組立ててウォーミングアップすることにしていたが、寒くて諦める。開場して駐車した頃には雪止んだけど非常に寒い。試走時間もあるけど、E2は初っ端のため検車も早い。結局ノーアップで検車→整列。

スタート位置はわりと前目だったけれど、整列場所からスタート地点までのスプリントで身体がガチガチなのが分かる。心理的にも今日は戦おうという気持ちにならない。こんな状態で走っても周りに迷惑なだけなのでローリング中に一番後ろに下がろうと決める。スタートして前をわざと空けてどんどん人を入れさせる。予定通りヘアピン過ぎで最後尾へ。あとは後ろでついていくだけ。心臓破りの坂で落ちてくるひとを何人か躱す。心臓破りを登りきるとすでに前は集団から千切れてた。早いよ!千切れた10人くらいでグルペットを形成して2周目へ。身体ガチガチで肩と首の痛みが酷いため、下ハンが持てない。ブラケット持って下るとめちゃめちゃ怖くてS字で前から遅れ始める。ヘアピン辺りで完全に千切れる。登りで追いつくかと思って踏むがなかなか縮まらない。3周目の下りに入るところで諦める。3周目と最終周回はグルペットから千切れたひとと抜きつ抜かれつ。下りはぼくが遅くて、登りはそのひと遅いのでローテを回すというかんじですらなく。心臓破りで突き放したけど最後追いつかれて並んでゴール。106位。E2完走者中最下位だった。

並ぶのを後ろのほうにしてもウォーミングアップしたほうがよかったかもしれないけれど、体調悪くてその気分にもなれなかった。DNSしようかと思ったくらい。ポイント獲得に興味ないし、出なかったほうがよかったかもしれない。

次回の実業団レースは那須クリテ&ロードの予定。5月までには体調戻したいところ。