
チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/4/29 リハビリ

5時起床。元々ひどい肩こりになっていたのに加えて、群馬1日目で落車に突っ込んだときにムチウチになってしまった。仕事がちょっとかなり忙しくなって首が回らなくなり、物理的にも首が回らなくなってしまって一週間平日ノーライド。合間を見て自己流でストレッチしていたけど良くなってきている感覚はあまりない。とりあえず様子見で皇居方面へ。

走り出してすぐ「これはダメだわ」とわかる首肩の痛み。それでも走っていればほぐれるかなと期待して我慢。6時半から皇居周回走っているピアチェーレヤマのひとたちに混じる。このグループは後ろの方はローテ入らないので、いつもなら先頭2〜3人で回すローテに入るんだけど、今日は無理。痛くて下ハン持てないし上体を使うこともできやしない。女性もいるし、ペースが速くないのでついてはいけるが、それも精一杯。6周走るだけ走って帰宅。

ガチガチに固まっていた筋肉は少しほぐれたのか、上を向いたりできるようになったものの、何もしなくてもジンジンと痛みが、、、炎症を起こしてしまってるかも。明日の朝まで痛み引かなかったら明日も休みだな。整体の予約取ってるけど、連休中に鍼打ってもらいにいったほうがいいかもしれない。

ゴールデンウィークは暦通りの休みだけど、せめて5/3から走れるようになりたいところ。