チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/5/3 新木場チーム練

6時起床。連休1日目。首肩は相変わらず痛いが、普通に生活する分には支障ないくらいになってきた。しかし、1週間以上まともに自転車乗ってないと、おなかすかなくなるし、いろいろやる気が失せてくる。よくないな。今日は皇居周りを流すだけにしようかと考えていたけど、チームメイト数人で新木場走るようなのでそちらに行くことに変更。メンツ的に千切り合いにはならなさそうだし、痛くて走れなかったら引き返そうくらいのココロモチ。

走り出して首肩が痛くないフォームを探るがなかなか難しい。下を向いてるのが一番痛くないのだけど、下向いて走るわけにもいかないし。前乗り気味で踏むかんじだと比較的痛くないかな。でもずっと踏んでいられるわけでもなし。行きは風がほとんどなかったので、想定より早めに着いてしまった。

f:id:thirdman:20170503170512j:plain前輪はロヴァールをなるしまに預けっぱなしで取りに行けていないのでキシリウム125。まあ正直違いはそんなにわからない。

チームメイトはぼくも入れて6名参加。他チームはきていないので、6名だけでぐるぐる回す。最初は25km/hくらいで走り始めて徐々にアゲていくかんじ。できるかぎり最後までみんなで走りきれるように。海沿いなこともあり、風が強く感じる。南風なので周回コース中4分の3が横風か向かい風…。こういうときは風向き考えて上手く後ろにつかなきゃいけない。段々ペースが上がり、あまり走れていない1名が脱落。40km/hくらいで巡航するぶんには下ハン持てなくてもなんとかなるが、45km/hくらいになってくるとぼくの体格と出力だと無理。千切れる。1時間20分くらい走って完全にバラけてしまったので一旦終了。ちょっと休憩して30分ほど流し。その後豊洲のカフェでランチ食べて帰宅。

90kmほど走ったけど、筋肉も心肺も疲れているかんじはない。やはり首肩痛くて全力出せていないんだな。祝日もやっている鍼灸院を予約したけど、今日明日は予約取れなくて金曜日になってしまった。長距離走れる体調ではないけれど、せっかくの連休なので短い距離でも毎日走りたいところ。