チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/5/4 皇居周回練

5時起床。連休2日目。首肩痛くてよく眠れなかった。それでも走ると決めていたので着替えて皇居へ。

自転車乗って走り出して、昨日よりか痛みマシかなといったかんじ。自転車乗ることで前傾姿勢取るための筋肉だけはほぐれたのかも。

6時半ちょっと前に半蔵門に着くと、ちょうど新宿通りのほうからファーストパックがきたので乗っかる。結構速いな。前のほうはローテ回ってるし。1周目は最後尾で様子見。2周目からローテに加わる。思ったより走れているかも。途中チームメイトや朝練仲間が加わってペースアップ。集団先頭は10代の若い子2人が元気。かなり強め長めに牽いてくれるが、信号ダッシュがおじさんにはキツいです…。4周目辺りで疲れたので一旦後ろに下がる。レースだと中盤疲れて下がると後半ペースアップしたときに前出られなくなるのでやっちゃダメなんだけど、、、練習だからと甘えてしまった。ホントは前にいながら休まないといけない。5周目の登りで若い子1名がアタック。周回数間違えたらしいが、これはついていかないと〜と藻掻いて、信号にも助けられつつ追いつくがだいぶ消耗。最後の6周目は先頭で登りに突入してしまったため、数名のアタックについていけず撃沈。それでも垂れたひとたちを躱して2着で走りきった。IFが1.0超えるのも久々だな。単に休養中増量した結果見た目出力上がっているだけかもしれないけど。

帰ろうかと思ったら桜田門辺りで別のチームメイトと会ったので喋りながら軽く流す。信号停止から走り出すと、前行くチームメイトのチェーンが千切れた。。。チームメイトは歩いて帰ったのでそこでお別れ。しかし、昨日は他のチームメイトが別れ際にスポーク折るし、今日はチームメイトが目の前でチェーン千切るし、厄病神かおれは。。。

思ったより走れたのでCSCクリテにエントリー。レースになるかわからないけど、できるだけやってみよう。明日はひとりで横浜往復練かな。