チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/5/6 皇居周回練6周+おかわり2周

5時起床。連休4日目。首肩は(ry。昨日大腿四頭筋をメインで使ってしまったからパンパンに張っている。今日は大臀筋メインだな。着替えて皇居へ。

半蔵門で待ち構えて6時半グループのファーストパックに混ざる。マトリックスパワータグの金子選手がおる。鬼牽きされたらキツいけど、たぶんそれはないかな。集団がついていけない。1周目はまったりと。今日はあまりローテ回ってないかな。2周目からローテに入る。竹橋からの登りでペースアップかかったのでちょっと踏む。と、ここで金子選手がすっ飛んでいった。平地でアタックしているような圧倒的速度。あれは無理だわ。。。と思ったけど、序盤で元気だし、ついていけないなりに全力ブリッジ。途中で垂れてブリッジ失敗したけど、掛かりはよいな。3周目も登りでアタック掛けるけど、垂れたところでなるしまのひとにサクッとかわされる。弱え。4周目も金子選手がアタック。ついてはいけないけど、頑張って反応して、踏みやめてたこともあってブリッジできた。なんか調子いいかも?なので、5周目、6周目は先頭でなるべく牽く。しかし、二重橋前でチームメイトと金子選手が50km/hオーバーですっ飛んでいったけど、先頭牽いていたのでそこから一段上げることができず。信号にも引っかかったので、あとは集団の頭を獲っておしまい。

帰ろうかなと思ったけど、うちの監督とアングルドロアのひとたちが走ってたのでクールダウンがてら2周。まったりペース言ってたけど、最後だけ上がってたな。でも、ここでも反応できたのでちょっと戻ってきたかも。首肩は相変わらず痛いけどな。GMCで朝ごはん食べて帰宅。

今朝も暑くて、朝だけだからと日焼け止め塗らなかったらすこし日焼けしてしまった。さすがに疲れてガッツリお昼寝。明日は連休最終日。毎日がGWならいいのに。