チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/5/20 皇居周回練

5時起床。実業団チームFORCEさん主催の小山田周回練に行くか迷ったが、昨日からの体調不良が治っておらず。小山田周回練はビルドアップで最後フリー走行なので、そういう練習もすごい大事なんだけど、今の自分はハイペースの中で動けるようになることが重要だからちょっと止めておこうかな…。あと今E1、E2上位陣とドンパチできる自信がない。体調イマイチだし、さくっと朝だけ走ることにして皇居方面へ。

カラダ重いし自転車進まない。風向きもあるけど、体調もダメだな。6時半ちょっと前に半蔵門に着いて、新宿通りからきたトレインに混ざる。いつものごとくローテはあまり回らず、平坦部は牽制が掛かって一本牽き。で、登りでカチ上げるパターン。それはそれで練習になるのだけど、もう少し万遍なく苦しみたいので平坦部で前に出るようにする。平坦を40km/h〜45km/hくらいで牽くと登りでアタックする脚が残らないけど、ギリギリ耐える練習。そんなかんじで6周。元々胃が弱っていたのもあるけど、酸欠も相まって気持ち悪くなれた。自転車競技者はおかしい。

帰宅してお昼寝してから鍼灸院へ。あまり効いてるかんじがしないって伝えたので強めに打ってもらった。打ってもらってしばらくふわふわして眠くなった。はやく治ってほしい。

明日は新木場チーム練の予定。那須クリテとロードレースは平坦基調なので前でドンパチできるようにならねば。