チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/5/21 新木場二部練

6時起床。部屋の中が暑くてよく眠れなかった。今日も暑くなりそうなので日焼け止めをせっせと塗っていたら出るのが遅くなった。急いで新木場へ。

思ったより気温高くなかったけど、風があまりないため暑く感じる。まあでも風はないほうが走りやすい。今日のチームからの参加者は5名。まずはフィッテさんのグループに混じる。くるくる回ってるうちに前の方でドンパッチはじまってるのでぼくも一発かます。藻掻いてから後ろチラ見すると監督がぴったりくっついてた。うーむ。そのあともアタックしたりブリッジ掛けたり結構動けていたけど決定力がない。新木場周回コースは1周3kmちょっとだけど、自分の場合1周につき1発しか撃てないようだ。。。二発連続とかやったら脚終わるのでいかにやりくりするか。最終スプリントは位置取りが悪く、前中切れで藻掻けず終了。まあ前目で展開できたのはよかった。

一旦休憩した後周回を流す。イルクオーレさんたちのグループが追い抜いていって1回はお見送り。2回め追い抜かれるときから混ざらせてもらう。フィッテさんたちとガンガンやりあったあとだからそれなりに疲れていたが、そこそこ踏めたし、アタック掛けたりできた。まあ海側ストレートで二番手で鬼牽きされたとき危うく千切れかけたけど…。最後はゴールがわからず集団バラけておしまい。

とりあえず新木場でドンパチできるくらいには戻ってきているけど、決定力がないし、ギリギリレース走れるくらいか。JBCF那須はクリテもロードもテクニカルなコースではないし、一列棒状か道幅いっぱいまで広がるかのどちらかになるだろうから自分向きじゃないんだよな…。まあそうはいっても、高速域で前で展開できるようになるのは基本だから、こういう練習はやっていかないといけない。

昼前に帰宅してお昼寝。さすがにつかれた。明日はレスト。