チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/5/23 火曜定例会

4時起床。寝不足感がすごい。4時起きだと22時には寝たいところだけど、寝られないときは寝られない…。着替えて皇居へ。

集合場所には10名強。MIVROジャージのひとが初参加かな。人数多いので後ろにいれば楽だろうけど、前で展開できないと練習にならないので積極的に前へ出る。1周目はガツンといかないけど、ジワジワとあげていく。千鳥ヶ淵を左折して縦に伸びると、半蔵門前の信号で集団分断してしまった。自分は前6人の先頭。このまま行くか後ろを待つか逡巡するが、こういうときに限って信号に引っかからない。2周目は中途半端になってしまった。途中うちの監督が合流したのでふたたびペースを戻す。そうしていると、3周目終盤の下りで後ろグループから3人がブリッジしてきた。これには驚いたけど、メンツ的に納得…。ぼくだったら無理だっただろう。4周目、5周目は再び速かったけれど、自分的にはガツンといけずにたれてしまったので、いまいちいいところがなかった。

思うところあってヘルメットをKASK MOJITOからPROTONEに変えてみた。PROTONE昨年買ったけど、少しサイズ大きいせいでフィット感が良くなく、あまりかぶっていなかった。サイクルキャップかぶればフィット感解消されるんだけど、サイクルキャップかぶると涼しくないのであまり好きではなく…。でも、暑くなってきて汗垂れるようになってきたからサイクルキャップかぶろうかなと。ただ、サイクルキャップあまり持っていないので新しいのがほしい。しかし、PROTONEはシャレオツきのこだな。。。今っぽいといえば今っぽいけど。