チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/5/30 火曜定例会

4時起床。またしても寝不足。早く寝ない自分が悪い。カフェインぶち込んで皇居へ。

なんか前輪が縒れる感覚がする。スローパンクか?と思ったけど触った感じはそうではなさそう。よくわからない。タイヤが寿命かも。

今朝の参加者は10名くらい?数えてないけど盛況。メンツからしてキツいの確定。このメンバーのなかで動ければ少しは自信になるか。

緩んだらアタック、と心に決めて前目を位置取るが、1周目、2周目とも速くてそんな余地はなく。3周目の料金所手前で信号減速があってやや緩んだので、隙をみてアタック。少し後方からだったので前に出てから後ろにつかれないように速度維持するのがかなりしんどい。独走維持できず、千鳥ヶ淵公園横ストレートで集団に捕まり沈む。4周目、5周目は回復させつつアタックの機会を伺うが、アタックに反応したりするも信号に引っ掛かったり上手くいかず。最後の登りで脚が残らずズブズブ。

インターバル耐性くらいしか取り柄がないんだからガンガンいって脚が終わるなら本望と思うことにした。そういう意味ではよかったが、最後までガンガン動けるようにならなければ。