チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/6/15 木曜定例会

4時起床。おなかのあんこが重い。結局火曜水曜雨で2日間自転車乗れなかった。梅雨だからしゃーなしだけどやんなるね。着替えて皇居へ。

2日間レストしたから脚に疲れはないけれど、やっぱり掛からない。北風なのも相まって進まない。気分転換にいつもと違う道で皇居向かったらほとんどすべての信号に引っかかった。。。

今日も参加者多数。後ろにいるとインターバルというより信号中切れが怖いのでなるべく前に。いつものメンツがいつものごとくアゲるけれど、久々登場のTuomasさんが強い。以前はわりと早い段階で千切れていたと思うんだけど、前目でガンガンいってる。石神くんが大人しいなと思ったら竹橋前の牽制からドカンといった。あれは無理だ…と思ったが、もりさかさんが反応。松本さんが全力追走する後ろにへばりつく。前に出られない。信号に引っかからなくてだいぶ全力追走したが、下りでまた集団ひとつになる。

次の周回は、平坦は平和だったが登りでアタック掛かる。ぼくは位置が悪くて反応できなかったが、ヤマの若い子がブリッジ掛けにいったのでそれに乗る。だけど1秒2秒遅かったな。上手くブリッジ掛けられず。そこからなるべくアタックに乗るように心掛けるが、信号に引っかかってダメ。

最終周回はチカラでごり押しな展開。もりさかさんが平坦でアタックして、登り手前でアタックして、登りでアタックしてた。すげえ。。。ぼくはといえば体力ゲージの残りを気にしながらへばりつくだけ。情けない。

ローテして高速巡航じゃなくてアタック掛かりまくりだったので、それほど速くはなかったけど、そのぶんキツくて、久々に酸欠状態で気持ち悪くなった。

那須のレポート読み返すとあまりの才能の無さに嫌になるけど、とりあえず練習だけは続けていこう。明日も朝練できるかな。