チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/6/17 皇居周回練

5時起床。からだの節々が腫れている感じと口内炎。110程度のTSSだと翌日回復って目安らしいけど、それって若くてフィジカルが強い人対象だと思う。アラフォーおじさんだと回復しきらない。今日は朝だけしか走る時間がないので、着替えてゆるゆると皇居方面へ。

疲労困憊というほどではないけれど掛からないので、とりあえず脚を回して身体が動くようになるのを期待。しかし、千鳥ヶ淵公園にたどり着くまでに調子上がらなかった。

6時半グループが新宿通りのほうから来たので合流。早速信号で分断している。。。先頭のパックは6名ほど。最初は女性もいたのでそれほど速くはなかったが、Johnさんが合流して速度が上がり後ろが千切れる。そして2周走ったところでさらにペースが上がり、単独で走っていたうちの監督を吸収。そこからは地獄。Johnさん、Lyleさん、ヤマの安岡さん、監督がローテ回すが、ペースが速くてそのローテに入れず。1回千切れて途中追いついてきた佐藤さんと必死についていく。最終周回の料金所過ぎで監督、佐藤さん、ぼくで全開で踏んでいると、安岡さんが一瞬強く踏んで前に飛び出た。こういうところがE1との差だな。。。最後のほうは少し脚が回るようになったけれどいいとこなし。

練習後はすぐに帰宅して、午前中は病院、午後は美容院へ。さすがに疲れ切って夕方お昼寝。明日はロングのお誘いあったけれど、おてんき悪そうなので午前中だけ新木場練かな。今の体調だとガンガンイケる気がしないが、高速巡航練習したい。