チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/6/29 木曜定例会

4時起床。起きてすぐわかるカラダの重さ。火曜日水曜日は雨で休んだのだがそのせいか。調子悪いけど今日は朝練できるので嬉しい。着替えて皇居へ。

筋肉の疲労は取れているはずだけど、走り出してもまったく掛からない。都内の坂は短いので、登りはいつもケイデンス高めのダンシングで一気に登るんだけど、今日は耐えられずにシッティング。下りや平坦は向かい風かと思うほど速度が乗らない。こりゃまずいな…。

本日9名参加。ながつまさんがニューバイク!

f:id:thirdman:20170629183506j:image

Time Skylon。eTAPにボーラワン。隙がねえ。他人のバイクだけど新車はテンション上がる。自分は乗りたいバイクあるけれど、チタンバイクより愛着湧きそうなのがないので当分買わないかな…。おカネ余ってないし。

 で、練習。1周目は最後尾スタート。初っ端でそんなにペース速くないから登りで前に出ようとするけど、身体が重くてなかなか前に出られず、料金所過ぎた辺りでようやく先頭へ。2周目も前目で頑張る。いつも後ろにいるおごせさんが「昨晩酒飲んでないから調子いい!」って言って前目で展開しているけどぼくはもうつらいです。3周目平坦を牽いたあと一気に脚にきた。そのあとの登りと4周目は千切れたい気持ちに抗う。5周目は料金所過ぎでアタック掛けたかったけど、位置取り悪くて後ろからクルマもきていたのでダメだった。もちろんスプリントで捲れるはずもなし。

とりあえず身体が重いので絞らないとなー。明日も走っておきたいが雨マーク。土曜日は予定あってほぼ乗れないし、日曜日どうするかな。