チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/7/6 木曜定例会

4時起床。昨日いつもより遅かったこともあり眠い。今の常駐先では昼寝しづらく、それもあって睡眠が足りていない感ある。まあでもそれほど忙しくはないので朝練はできる。着替えて皇居へ。

昨日は台風の影響もあって夜も降ったようだけど路面は乾いてる。ちょっと風が強いかな。向かい風だけど、重いギアの踏み方思い出せてきたのでそれなりのペース。

本日10名くらい参加。1周目は抑え目。ぼくは抑えたけど他のひとが掛けたので登りからペースが上がる。2周目で早くもキツいなあというかんじ。

たしろくんとはぎもとくんが元気。もりさかさんやながつまさんがあまり調子よくなさげ。週二回くらいいっしょに走っていると調子の良し悪しもあるもんだな。

それもあってか、集団縦長で時々中切れが起こる。ちょっと落ち着きたい中盤でブリッジ掛けるのに脚を使ってしまった。あと、特定のひとが信号待ちでスススっと前に出てきて、信号ダッシュで中切れ起こすので埋めるのに脚を使う。それが嫌なら先頭で走るしかないんだが。。。ちょっと勘弁。

 最終周回は登りで4名に。アタック仕掛けたかったが牽制掛からず。千鳥ヶ淵の交差点で信号に引っ掛かり、追いついてきたスプリンターを見送っておしまい。

ちょっと走り方が悪かったが、1時間ちょっとの練習でNPがFTPとほぼ同じだった。落車以降どうにも上手く走れなかったが少しは復調傾向?今月末は難しいかもしれないけど、来月の仙台と再来月の宮杯までには戻したいところ。