チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/7/11 火曜定例会

4時起床。だいぶ久しぶりに口唇ヘルペス発症。昨日ほとんど寝ずに朝練して、その後は昼寝しないで仕事したから当たり前か。口唇ヘルペスといっても自分の場合小鼻の下辺りに出るのであまり目立たないのが救い。ちょっと痛痒いけど。今日も走ると決めていたので着替えて皇居へ。

口唇ヘルペス以外は体調普通かな。普通に踏める。外は涼しくないが暑くもなく。わりと風が強い。南風の予報だったけど、渦巻いてるのかあまり追い風感はない。

定例会は今日もたくさん参加者が。久々にチームメイトのフジタさん登場。ニセコ組はこないかなと思ってたけどナガツマさんは来ていた。さすが。まあ今度の日曜は石川ロードだし。

で、練習。人数多いので埋もれないように前目をキープするよう心掛ける。そうすると牽いて下がるときも下がりきらないのでなんかしょっちゅう牽いてる気がする。おかげで結構な強度。今日はメンツ的にドッカンいくアタックは掛からなかったけど、アタックには大体チェック入ってたので休めなかった。最後は竹橋から料金所までのアタックに耐えて、料金所過ぎたらアタックするつもりだったけど残念ながら料金所の信号に引っ掛かる。信号青に変わってゼロスタートから2番手にいたけど、「アタック掛けなきゃ!」みたいな思いに囚われてアタック。千鳥ヶ淵交差点までも保たず垂れたところをハギモトくんにかわされ、追いついてきたムトウさんのスプリントを見送っておしまい。

アタックが雑すぎ。まあわりと動けていたので草レースだったらいいとこイケそうだけど、実業団レースだったら全然だろうな。

明日も走るつもりだったけど、仕事してたらえらい体調が悪化したので走るのは控える。木曜日曇り予報になったけど朝練できるかな…。