チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/7/15 皇居周回練

5時起床。木曜日走ったのにブログ書き忘れたな…。いつもとあんまり変わらない内容なのでいいか。モチベーションは未だ低空飛行。金曜日朝練して土曜日はぐっすり寝るつもりだったけど、金曜日は仕事に支障が出るレベルで眠れなかったので朝練サボり。今日は走らねば。

とはいえ、遠出する気も起きずひとりで追い込めるかんじもなかったのでとりあえず皇居へ。途中チームメイトのセゴウさんと会ったので一緒にゆく。ひとりだったら練習場所までもトレーニングなのでちゃんと踏むんだけど、誰かといっしょだと千切りかねないので相手のペースに合わせる。

千鳥ヶ淵公園で待って6時半グループに混ざらせてもらう。人数が多いのでしれっと前目を位置取る。チームメイトではないほうのフジタさんが平坦でアタックしてたり、ちょっと人数絞りたいなーってかんじがあったので、竹橋からアゲていって料金所過ぎてからアタック。そうしたら、信号とかクルマとか横断する歩行者とかいろいろなせいがあって、知らないひとと2人で飛び出してしまう。イケるところまで逃げようかと考えてそのまま行くが上手くローテ回らず。前に出るとアゲられたり肘クイっしても前出てくれなかったりとか。まあ知らないひとだしなあ…。何度か一緒に走っていれば声掛けてなんとかするんだけど今日はそういう気は起きず。信号ダッシュで離れてしまったので後ろの集団を待ってスローダウン。

二重橋前でのろのろ流していると追いついてきたので集団復帰。少し集団の人数減ったけどまだ多いか。チームメイトではないほうのフジタさんとハギモトくんが強い。途中からチームメイトのほうのフジタさん(ややこしい…)が混ざってきて竹橋からグイグイアゲる。つられて先頭グループもペース上がってキツい。でもそのおかげでだいぶ集団絞れた。6周目まで残っていたのは5〜6人くらいだったか。最後は集団崩壊してぼくは前につききれず脚がなくなりスプリント踏めずでおしまい。

千鳥ヶ淵公園でチームメイト4人で駄弁っていたけど、フジタさんがもう少し走りたかったようなので流す。途中から監督が合流。二重橋前のストレートを48km/hで引っ張ってくれる…。45km/hだとローテ入れるんだけど48km/hになるとツキイチで精一杯。平坦系ではないとはいえこの速度域でキツいと話にならないのでなんとかしなければ。。。

とりあえず4周走って合計10周したのでGMCで朝ごはん食べて帰宅。明日は新木場練あるのかな。あるのならシバかれに行く。