チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/7/20 木曜定例会

4時起床。普通に眠い。火曜定例会は休んだので今日は行きたい。着替えて皇居へ。

昨日そこそこ追い込んで走ったけど、1時間程度なのでそれほど脚に疲れはない。絶好調ではないがそれなりに踏める。途中チームメイトと会ったのでそこからは踏みすぎない程度のペースでいく。

今日も参加者多め。とりあえず前目を位置取って後ろに下がりすぎないように。毎週毎週走ってるメンツなので、調子の上げ下げはあれどだいたい脚力や走り方は分かっており、このひとの後ろにいたら中切れするなとかこのひとはアタックするからついておこうとか見当がついてしまう。それがいいことなのか、悪いことなのかわからないけれど。自身の調子は悪くないので、今日は集団の中で上げ下げやアタックにしがみつくのはできる。ただ、今日は信号運がなかったな…。アタック掛けても信号に引っ掛かってバラけず。アタックしたりチェック入ったりしてたので、パワーは出ていたけどペースは上がらなかった。

最終周回の登り、全員アタックするけど、なかでも森栄さんがダントツで強かったな。後方から一気に捲くって行って、ナガツマさん、タシロさん、ぼくが後ろにつこうとするも付ききれず。ナガツマさん、タシロさんがタレてしまい、ぼくがそこから単独で追走したけれど間は埋められず。千鳥ヶ淵交差点まで頑張ったが信号に引っ掛かって終了。

今日は調子良いと思っていたけれど、調子良いといっても自分比なので、ホントに強い人と渡り合えるほどではなかった。石神くんや森栄さんと対等に走れれば実業団レースも楽しめるのだが。