チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/7/27 木曜定例会

4時起床。昨日は雨だったのでレスト。今日はレース前の調子をみる日。
雨降ったせいかひさびさに熱帯夜じゃなかったようで、少しだけ涼しい。風向きは北からのような気がするけど、ところどころ南からのような気もする。よくわからない。
往路はウォーミングアップを兼ねているのでちょっと踏んでみる。パワーはわりと出ている。1分、2分とある程度強度を保って踏んでみる。うーんキツい。。。普段より頑張っているわけではなく、キツいと感じる閾値が低い気がする。
本日は7名参加。途中でRCCのひとが混ざっていたような。
今日は序盤からそこそこ速くて、1周目の登りから結構高強度。途中から「今日なんか速くね?」ってずっと思っていたけれど、ログ見たら実際だいぶ速いペースだった。
登りの入りが雑でだいぶ無駄脚使ってしまう。朝練メンバーのなかには、①アゲるひと、②一定ペースでいくひと、③登りダメなひとといるので、①についていくには②③の後ろにいたら中切れ埋めなきゃいけなくなる。アタック掛かってるひとたちを追いかけて中切れ埋めるのはムリゲー。もっと考えるべきだった。
そんなこんなでいいとこなし。週末のレースが不安だ。
明日は仕事終わったら那須に移動。土曜日は大田原でクリテリウム、日曜日は矢板片岡でロードレース。どちらもニガテなコースレイアウトだが、最低限集団に残りたいが。