チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/8/1 火曜定例会

4時起床。胃が痛い。。。雨予報だったので今日はローラーやるかと考えていたが、アメッシュ見ると全く降っていない様子。八王子や神奈川のほうも雨降っておらず、このかんじだと経験上すぐに降られることはなさそう。せっかく外走れるなら走らない手はない。着替えて皇居へ。
本日の参加者は6名。雨予報のせいでやや人数少なめ。いつもどおりアゲていくと千切れてしまいそうなひとがいるので、1周目は6~7割の力で牽く。2周目もアゲないつもりだったが、登りで平賀さんがアタック。松本さんとぼくが追従。平賀さんの牽きが強くてぼくが付き切れ。下りを全力で踏んで追いつく。千切れるのはいやだ。そして森栄さんが合流。このメンツに入ってローテ回すのはなかなかしんどい。4周終わったところで平賀さんと松本さん離脱。5周目は森栄さんにツキイチ。というか前に出られません…。料金所まで引っ張ってもらってアタック。森栄さんはお疲れだったようで追いかけてこない。タレっタレだったけど一応先着。
あまり調子よくないけれど、インターバル耐性はだいぶ戻ってきた気がする。次戦の仙台のコースはインターバル命みたいなかんじだからワンチャンあるかも?苦しいところでもダッシュできるようにしていこう。