チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/8/3 木曜定例会

4時起床。昨晩はチームの暑気払いでちょっと帰りが遅かったので寝不足感あり。ぼくは下戸なのでお酒は飲んでないんだけど、その分たらふく食べたので胃が重い。着替えて皇居へ。

外は北風でこの時期にしてはだいぶ涼しい。カラダはラクだが今年は変な気候だな。皇居までの往路でカラダが重くて脚が動かないのはわかった。

本日の参加者はかなり多い。フルメンバーではないけれど、朝練くるひとはだいたい来ていたかんじ。これだけ人数多いと後ろにいればラクだけど、練習にならないので意地で前に出る。調子悪いなりに頑張ってローテに入るがひたすらしんどい。二重橋前で中切れ起こしかける。登りでアタック仕掛けてみるけどまったくキレがない。そういう日なのでただただ我慢。

最後の登りで森栄さんがいつものごとくアタック。ぼくは位置が悪かったのと気持ちで負けて反応できず。集団からは長妻さんだけが反応。二人が先行。他は追わない。追えないのか?いや、そこは追おうよと思ってひとりで飛び出す。先行する二人はアタックから巡航になっていたのでジリジリと差を詰める。もう少しで追いつきそう、というところで最終コーナーへ。曲がってスプリント、と思ったら歩行者が横断中で停車。スプリントせずにおしまい。

帰りは追い風というのもあったけど、踏めるようになってきたのでガンガンアタックして同行者を千切って遊んだ。