チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/8/10 GTローラー30分

4時起床。朝は木曜定例会に行くつもりだったが、用意してドアを開けると雨のにおいが…。通りを見てみると雨が降っており路面は完全にウェット。アメッシュを見ると五反田辺りから白金高輪まで降っている模様。そこさえ抜けてしまえば皇居のほうは降っていないようなのだが、自転車汚したくないな路面が濡れていると思い切り漕げないな、と思ってしまいDNS。

仕事はまあ暇なのだが、どうでもいい理由で夏休みがなくなってしまったので不貞腐れる。定時で即帰宅して即ローラー。さっさと終わらせたいのでアップなし。メニューは30+30インターバル。FTP120%以上で30秒、FTP50%で30秒をとりあえず30本。昨日は1時間しか走っていないし、今朝も走れなかったから問題なくこなせた。脚も心肺もまだ余裕あったのでもう10本20本やってもよかったが、汗の量が半端なくて気になり終了。TSSは30分で50.0なのでまずまずの強度。

日曜日レースだから明日明後日も短時間でも走りたいがどうも天気悪そう。路面乾かないようならローラーだな。