チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/8/11 皇居周回練

5時起床。アメッシュを見ると雨は降ってなさそう。外は薄暗い。隣の建物の屋上を見ると半乾きくらい。皇居行けば6時半グループに混じれるかな。着替えて外へ。

外に出てみると傘差さなくていいくらいの雨が降ってる。。。う〜ん。これくらいなら走れるかな。

皇居に着いても雨は止まず。停まっていると気にならないくらいなんだけど、走っていると全身しっとりする。雨粒が小さくてアイウェアしているとどうも見にくいので外す。

千鳥ヶ淵公園でトレインくるのを待つがこない…。まあこの天気じゃな。とりあえず2人組がきたので、後ろを付かず離れずで走り出すがテンション上がらない。

あまり走っているひといないがそれでも何人かはいて、こんな天気でも走るようなひとたちなのでそれなりに走れるかんじ。信号ストップなどで自然と纏まる。しかしあまりローテ回すかんじでもないし、先頭の某さんがなぜかピリピリしてる。ひとりで追い込みたいのかもしれないし、触らぬ神に祟りなしなので笑、1〜2車身分くらい空けて刺激しないようにする。

そんなかんじで淡々と。他のひとたちは6周であがったけど、もう少し走りたかったので単独走。しかし単独だとこのコースまじつまらんな。。。2周したところで飽きて離脱。

帰宅して洗車。雨練の何がイヤって後始末。まあ今日は前のひとの水飛沫でつらいってことはなかったのでそれほど汚れていないけど。

日曜日の仙台はまたしても雨予報。やる気が出ない。今のぼくの課題はメンタル、というかやる気なさなので、なにかやる気出る方法ないかな…。

明日は午後から移動なので、走れたら1時間くらい軽く流したいところ。