チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/8/18 ご近所周回練

3時半起床。結局水曜日も木曜日も雨で朝練できず。朝練できない上にいろいろあって精神的に参る。今日はようやく雨の降っていない朝なので頑張って朝練。

距離稼ぎたい気持ちもあったけど、朝練で稼げる距離なんてたかが知れているのでご近所周回コースへ。とりあえず10周走るつもりだけど、強度の目安はいつもどおり8周でTSS100。

1周目の入りの強度はいつもよくわからないけど、今日はすこし突っ込みすぎたか。日吉坂でサイコンチラ見したときは500w以上出ていて、出しすぎと思ったけどそのままいく。信号引っ掛からなかったのもあったけど、日吉坂セグメントのKOM獲ってしまった。狙ってなかったので藻掻いてもいないし、もうあと1〜2秒縮められるだろうけど、あまり興味なし。

2周目以降は淡々と全力で。いつもどおり相生坂は300W、日吉坂は400W目安。相生坂は下ハン持たないほうがパワー出るかも。5周目くらいでちょっと疲れたな、と思ったけどそこからアベレージ落とさずに粘れた。8周でTSS102稼いで目標達成。

9周目はちょっと流して、10周目はまた全力。10周41km、Ave30.9km/h、TSS123.4でおしまい。

自転車乗れたのですこし気がはれた。土日はまたお天気読めないけど、走れるだけ走りたいところ。