チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/8/19 皇居周回練

ロング行くつもりで3時に目覚ましセットして寝たけど、目が覚めた瞬間心身ともに疲労しきっていて無理だと悟る。二度寝して次に目を覚ますと5時。今日はもう走らなくてもいいかな、と思ったけどカラダは動かしたい感があったので起きる。この時間から遠出する気力はなく、近場で済まそうと皇居へ。

気温はあまり高くないけど、どんより曇っていて湿度が高い。千鳥ヶ淵公園に着いた時点で汗びっしょり。

6時半グループが来たのでしれっと混ざる。10人くらいか。まあいつものごとくローテが回っていない。ローテ回さないとペース上がらないし、練習にならないと思うんだけどなー。他所のチームだからぼくが口出すことじゃないけど。

後ろでヒラヒラしていたけどあまり練習にならないので前の方へ出る。前牽いててそろそろ交代、、、と思って後ろチラ見するとついてきてなかったり。そんなにガンガン踏んでるわけではないのだが。そんなのを繰り返しているうちに、だんだんいやになってきた。5周目くらいで千鳥ヶ淵交差点曲がったあとの中切れを埋める気力がなくて、てれてれ走っていたら信号引っ掛かって分断。あと1周流して休憩。

千鳥ヶ淵公園で休んでいたんだけど、すごい汗。元々代謝いいほうなので汗っかきなんだけど、湿度が高くて汗が蒸発しないせいでジャージも靴下もぐっしょり。雨でもないのにシューズが濡れているかんじで不快。汗乾くように強度を落としてもう2周流して走ったけど乾かず。飽きたので帰宅。

帰宅して昼寝したらすこし体調回復した。明日は今日より距離走れるかな。