チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/8/22 火曜定例会

5時起床。フィジカルも強くはないのだが、メンタル豆腐なので久々にダウナーな方向に振り切れてしまい、日曜日は一日中寝ていた。月曜日は仕事に行ったけど朝練はやる気力なし。なんとか夜には少し持ち直したので今日は朝練へ。

8月に入ってずっと雨ばかりだったので久しぶりな気がする火曜定例会。10人ほど参加。2日休んだので脚は軽い。

1周目からいこうとしたけど、ダンプの隊列に阻まれて不発。2周目は森栄さんのアタックに反応して後ろにつけた。まあそこからカウンターできないんだけど。下り平坦も前々でイケる。

しかし、3周目の竹橋を集団後方から入ってしまったのと、信号無視して追い越していった白人男性と日本人女性のカップルが邪魔でアタックに反応できず。3人が先行、周りに6人くらい。周りのメンツは追いかけるかんじではないので単独ブリッジを掛けにいく。信号に引っ掛からなかったこともあり、なかなか追いつけない。結局下り区間に入るまでブリッジできず、だいぶ無駄脚使った。4周目はしんどくて後ろにいたらまたアタックに反応できない。同じこと二度やるなんておれはアホか。

最終周回はさすがにきっちり反応できたが、料金所の信号で減速したあと森栄さんが珍しく踏み直せず。グダグダになった隙にアタック仕掛けて逃げ切れるかと思いきや、千鳥ヶ淵交差点で信号に捕まる。追いつかれたらおしまいなのであとは流し。

メンタル復調しないとキツいな。仕事辞めたい。