チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/8/24 木曜定例会

4時起床。やたらと眠い。着替えて皇居へ。

往路はいつもと違う道。第一京浜出てから日比谷通り。このコースはほぼ平坦。フォームはとにかく低く。低く。平坦亀なので、エアロフォームとってもせいぜい42km/hくらいしか維持できないのだが。

今朝の参加者は多かった。平日朝練に滅多にこない監督と学連時代中大のエースだった飯塚さんが珍しく登場。

人数多めなので埋もれないように1周目から前へ。自分で上げておいてなんだが1周目〜2周目が実業団レース並に速くてキツい。。。3周目辺りで一旦落ち着いたけど、休みたいタイミングでアタックが掛かる。マジしんどい。あまり後ろ確認する余裕なくて、いつの間にか人数減っていた。なんとか最後まで残れたけれど、アタックする脚はなく終了。E1クラスタ勢がヤバかった。ぼくの実力じゃお話にならない。

別グループを追い抜くタイミングのため少しスローダウンしたときもあったけど、それでも5周25kmでAve35km/h以上(信号ストップあり)、NPは4.5w/kgなので、今のぼくとしてはかなり全力出せているか。ただまあE1レベルには程遠いな。

土日どちらか宮杯の試走に行きたいのだが雨予報。とりあえず明日も走っておくべきか。。。