チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/8/26 皇居周回練

5時起床。4時にアラームセットしたけど起きられず。カラダが重くてまだ寝ていたいかんじ。昼から雨予報だったため、朝だけサクッと尾根幹走ってこようと考えていたのだが、まだやる気が戻ってこないので近場で済ますことに変更。ひとりで追い込むか迷ったけれど、とりあえず皇居行けば誰かしらいて、一緒に走ればそれなりに強度が上げられるので他力本願な気分で皇居行きにする。

今週も6時半グループに混ざらせてもらう。先週はほんとローテ回ってなくてだめだこりゃだったので、今週もそんなかんじかなと思っていたけど、何人か前を牽けるひとたちがいたのでひと安心。でも、平日朝練に較べるとひとりひとりが牽く時間が長くてペース上がりきらないかな。短めローテのほうが各個人のダメージ少なくて全体のペース上がると思う。

最初は最後尾から入ったので、中切れパスして前へ前へ上がっていくスタイル。はじめの何回かはいいんだけど、繰り返してるとだんだんダメージががが。ようやく前まで上がってローテに入れるようになったけど、すでにお疲れ気味。集団は分裂と吸収を繰り返すので、信号ストップでしれっと前に出て走り出して中切れるひとがいる…。今日はとにかく埋めるのキツいなあっていう日だった。埋めてからローテ入るのはキツくて、ローテパスも何回か。。。展開と関係ないところでキツかったので、あまり良いところはなく一応最後まで残れた程度で6周おしまい。

千鳥ヶ淵公園で休憩して、もう少し流したいという2人と強度抑えて走ってから帰宅。

明日は一応曇り予報なので、宮杯の試走に行く予定。