チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/9/5 火曜定例会

4時起床。体調は相変わらず最悪。頭痛がずっと治まらなくて、鎮痛剤飲む→胃痛、のコンボ。体調良い日のほうが少ないのは歳をとったせいか。鎮痛剤と胃薬飲んで着替えて皇居へ。

8月も天気悪くて例年に比べてだいぶ涼しかったけど、9月に入ったらすでに秋っぽい雰囲気。今朝は北風が強くて、実際の気温より肌寒く感じる。夜半に雨が降ったせいで路面は半乾き。

本日の参加者は7名。天気のせいかやや少なめ。しかしメンツ的に登りでガツンと上がって千切れたら終わるかんじ。この中ではぼくが一番弱いので、申し訳ないけど平坦区間では時折ローテスキップさせてもらう。そうやって脚を貯めて登りに突入するけれど、ツキイチですらキツい。車間が数メートル空くと全く埋められず。一度千切れかけたけど、東洋大の子に引っ張ってもらってなんとか追いつく。一応最後まで残れたけれど、残れただけ。いいところなかった。ちょっと解決策が見つからない…。