チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/9/7 木曜定例会

4時起床。胃が重いくらいでわりとマシな体調か。おなかのあんこが重い。あんこというかう◯こだけど。ちょっと頑張って出してから着替えて皇居へ。

気温は火曜日とあまり変わらないけれど、風がないだけでだいぶ暑く感じる。それにしても湿度が高い。停まっているとアイウェアが曇る。

本日は12名参加。多いっすね。いつものごとく埋もれないように前前へ。

序盤はパトカーが巡回していて、ぼくらは信号無視とかしないので別にいいのだけど、抜くに抜けず半周くらいまったり。パトカーがいなくなってから本格スタート。中学生と高校生がいるので前で頑張ってもらう。皇居のヌシであるJohnさんは信号のタイミングバッチリで無駄な加減速しないのを見習って無駄脚使わないように。そういうちょろまかしを重ねて脚を貯めたおかげでそれほどキツくはなかった。しかし、自分の脚的にアタックできる箇所が少なく、あまり上手く展開できなかった。石神くんぐらい縦横無尽に動けると楽しいだろうな。

風がなかったので耐えるようなエアロフォーム取る必要がないからか、5周25kmのNPが257w(4.75w/kg)で今までの皇居周回練で一番高かった模様。竹橋からのセグメントでPR更新していたのは、集団走行のおかげだけど。1分半6倍はまだまだ低いのでもうちょっと出せるようにしたいところ。