チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/9/13 ご近所周回練

3時半起床。昨日は雨だったので朝練サボり。代わりに今日は走る。ぼっち練なのでご近所周回コースへ。

月曜火曜と休んだので週末の疲れは抜けている。いつものごとく1時間8周32kmでTSS100を目指す。

1周目から突っ込むとあとでキツくなるのでstravaのKOMを狙うつもりはなかったのだが、清正公前の信号が青だったので下りで勢いつけて日吉坂のセグメントへ突っ込む。向かい風きっつ。坂の上から吹き降ろしてくるかんじ。頑張って藻掻いたけどたぶんこれはダメだな。

あとで確認するとPRと同じタイム。パワーは今回のほうが出ていたけれど、アベレージで403ワット。KOMのひとは500ワット以上出しているから完全にパワー負け。400ワットでもぼくの場合7.4w/kgとかなんですけどね…。パワーウェイトレシオなんてほんと関係ないよなー。E1クラスタだと登りはずっと400ワットオーバーらしいし。

KOMは狙えそうにないのであとはまんべんなく頑張る。8周32kmでなんとかTSS100達成。アベレージ速度32km/hだったので、ほぼ1時間の全力走はできた。時間に余裕があったので、あと1周流して帰宅。

自分史上最高ではないけれどそこそこ調子よい。しかし今週末の天気があやしい。。。台風こないでー。