チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/9/23 横浜往復ポタリング

5時起床。予報どおり雨なので二度寝。7時過ぎに起きる。午前中は家事やりつつダラダラ。天気が悪いと頭痛がするので1時間ほど横になる。同居人が出掛けるのを見送って、さてローラー台でもやるかと自転車セットして少し回す。ダメだこりゃ。全く掛からない。雨は既にあがって路面は乾いてるはずなので実走に変更。

時間が時間だし遠出するのは無理なので、第一京浜に出て横浜方面へ。交通量はそこそこ。風が強いが進まないほどではない。朝方と違って信号のタイミングがあまりよくなく引っ掛かりまくる。青木橋で折り返し。往路のアベレージ速度34.9km/h。

復路は第二京浜。交通量はそこそこだが流れが悪い。急な車線変更もあって神経を削られる。踏みたいところで踏めないのはストレス。復路のアベレージ速度は32.3km/h。

最近思うんだけど、風が強いからといってエアロフォーム取ることを意識するよりまずパワー出せるフォーム取ったほうが速いような気がする。5ワット抵抗下げるために10ワット出力落ちてたら意味ないっていうか。今日は風が強めだったけど、NPはFTPよりちょい下でアベレージ速度33km/hなのでわりとよかったと思う。

明日はどうしよっかな。ロング行く気にはならないから新木場で揉まれるかな。