チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/9/24 新木場練

6時起床。よく寝たはずなのに眠い。睡眠が浅いのかもしれない。あまり憶えてないけれど夢をよく見ているし。おなか空いていないけれどパン1個食べて、着替えて新木場へ向かう。

どんより曇っているけど風があまりないからかそれほど涼しくはないかんじ。新木場までは40分くらいなのでウォーミングアップがてら今日の調子を見る。う~ん、掛かりが悪い気がする。パワーは出ているし、速度もパワーに対して妥当なかんじなんだけど、キープするのがキツいというか。ちょっと疲れているのかもしれない。

チームから3名参加。今週はフィッテさんの日なので混ぜてもらう。あまり調子よくないので、序盤はあまり牽かずにすぐに後ろに下がるようにする。しかし、あまり強くないひとたちがナチュラルに中切れるので、それを埋めるのに脚を使って全然ラクじゃない。アカンなこれと思って、しんどいのは覚悟で前前にいるようにする。前は前でローテ入らないといけない。アタックも掛かるので反応するけど、今日はダメだな。全部反応していたら早々に脚終わるので、チームメイトが動いたらぼくも動くようにする。それでもかなりしんどくなってしまい、後半はローテをだいぶスキップしてちょろまかす。そうやって最後まで残ったけれど、最終コーナーにクルマがいてスプリントできず。風が弱かったせいで、あまり集団絞れなかったな。そういう動きができなかった。

少し休んでからクールダウン的に30km/h以下でダラダラ走ってると、何周かしたところで世界の中根さんとピンクのPOCのおねいさんが抜いていったら、監督がついていったのでぼくらもついていく。女性がいるので上げ下げなしでローテの模様。風が少し強くなってきたので40km/h程度だけど、おねいさんもローテ回してる。すげえな…。おねいさんの後ろにいるとおしりが気になる。こっちは一旦脚終わってるけど、40km/h程度で上げ下げなしなら問題ない。でも、おねいさんは前牽いたあと下がるときに千切れちゃったな…。前牽くとき頑張っちゃうと、下がって後ろにつくときに付ききれなくて千切れちゃうからね。余力を残さなきゃいけない。残り5人で1時間くらい走って終了。

気がつけば100km近く走ってた。帰宅したら100km超えるな。今日はこんなに走るつもりはなかったんだけど。あと2戦はド平坦のクリテなので、ニガテなド平坦でも動けるように練習頑張ろう。