チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/10/5 木曜定例会

4時起床。半袖短パンで寝てると寒くなってきた。そろそろ毛布を出さなくては。外も冷えていそうなので、長袖ワンピの上に半袖ジャージを来て出発。

 気温は14℃弱だけど、北風がわりと強めで寒く感じる。風が強いのでいまいちわからないけれど、バイクが軽く感じるので調子はいいのかな。

本日の参加者は12名くらい。1周目はぼくらの集団の前を六本木の有名なひとが単独練していたので、追いつくようにちょっと強めに牽いた。三宅坂の手前で追いついたけれど、大集団を見て何処かへ行ってしまった。。。

2周目からいつも通り。ローテに入るけど、今日は風が強くて正直あまり牽きたくない。ちょろまかそうと一番後ろまで下がってしまったら、登り口で最後尾になってしまった。タクシーもいて前と間を空けてしまう。とはいえ、調子は悪くないので間を埋めるけど、前方でアタックが掛かる。あ、やば。中切れ起きてる。切れたメンツ的に埋めてくれないな、、、自分でいく。なんとか埋められたけれど、無駄脚を使ってしまった。

 今日は全体的に立ち回りが下手だった。ラクしようとしすぎたな。ラクしようと後ろに下がるとその後がキツい法則。キツいときこそ前にいなければ。

10月からまた仕事場が変わって遠くなった。スマホでブログ書くのつらい。