チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/10/6 100km練

4時起床。今日はいつぞやの休日出勤の代休。天気予報だと午後から雨で、明日昼ごろまで降るらしい。とりあえず今日は100kmくらいは走っておこうか。

今日はチャンシスの半袖スキンスーツにdhbのRegulate Warmアームウォーマー。このアームウォーマー、去年何かのついでに買ったやつだけど、このくらいの冬用ウェア着るほどではない程度の肌寒い時期にちょうどよい。裏起毛で、かなりタイトでずり落ちない。腕が寒く感じなければスキンスーツでもだいじょうぶ。脚にはイナーメオイル(for CX)塗る。5℃くらいまでなら生脚出せる。暑い時期につけてもぼくは問題ないけど、寒い時期だと如実に冷えないかんじがする。

とりあえず100kmなので江ノ島まで行こうかな。山手通りから第一京浜に出て横浜方面へ南下。北風が強めなので追い風のはずなのだが、それほど助けられているかんじはしない。横浜からR16で田浦まで行き、県道24号線で逗子。R134で江ノ島まで。R134逗子〜江ノ島間は、休日よりは流れが良かった。逆方向は壊滅的だったけど。

片瀬海岸で7時半過ぎ。60kmちょっとでアベレージ速度34km/h弱ってところ。雨が降りだしそうなかんじはまったくないけど、帰路につく。

R467で藤沢橋まで行き、遊行寺坂を越えてR1で東京方面へ。北へ進路を取るとはっきり北風ってわかる。藤沢から横浜までは道が混んでいて流れが悪くまったく踏めない。時間帯的にしゃーなしだけどストレスフル。横浜まで出たらわりとスムーズに流れ出したので、クルマの流れに乗って高速巡航練。9時半過ぎに帰宅。107kmでアベレージ速度31.7km/h、TSS250。明日は雨だしレストかな。