チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/10/8 新木場練

7時起床。7時起きだとだいぶゆっくりした気がする。昨日は朝しか時間なかったけど雨だったのでレスト。今日は新木場で揉まれる日。

ここ最近は気温低めだったけど、今日は暖かくなるらしい。着るもの悩んだけど、なんとなくチャンシスの長袖ワンピでいく。

走り始めると暖かいというか蒸し暑いというか。結構湿度が高くて、風が弱いので暑く感じる。新木場までの道中は息苦しくてあまり調子よくない。

新木場のサンクスには8時50分くらいに着いたのだけど、すでにフィッテさんたちとうちのチームメンバーも来ていた。うちのチームからは7名参加。

最初の3周はアップでゆっくりめ。4周目からリアルスタート。かなり人数多めなので前のほうに上がらないとダメだなーと思いつつ、一列棒状なのでどうしたものか。緩んだな、と思ったら中切れが起きてるパターンなので傷が浅いうちに埋める。後ろに下がりすぎないように調整して前に居座る。

中根さんと今西さんと森栄さんがアタックをガンガン掛けていて、この3人の逃げを集団が追うという展開が多かった。集団で追走→イケる距離になったら集団からブリッジというのを何回かやったけど、逃げるひとたちと巡航のギアが1枚2枚違うかんじなのでもういっぱいいっぱい。今日も一応最後まで残ったけれど、風が弱くて集団絞れなかったこともあり、スプリントでずぶずぶ沈んでおしまい。

最初のゆっくり3周を含めて、1時間1分でアベレージ速度36.8km/h、NP232ワット。まあまあ走れていたけれど、展開が作れるレベルではなかった。

軽く流してから帰路に着き、12時前に帰宅。お風呂入ってお昼ごはん食べたら寝落ち。だいぶ疲れていたらしい。明日は天気良さげなので少し長めの距離を走ろうかな。