チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/10/13 ご近所周回練

3時半起床。昨晩寝る前のアメッシュの様子からすると朝まで雨降らなさそうな予感がしたので一応目覚ましで起きる。どうやら読み通り雨降っていない模様。着替えて外へ。

いつ降り出すかわからないので、今日は近所の周回コースを走る。いつもどおり1時間でTSS100を目指す。

気温は17℃弱くらい。西寄りの北風が強い。この風向きだと、2つある登りが完全に向かい風。

朝練3日連続なので、走り出してしばらく少し脚が重い。最初の3周は体幹を上手に使えなくて、ただがむしゃらに頑張る。中盤くらいから身体が動くようになってきた。

7周目くらいから水滴が当たってきた気がするが、まだ本降りにはならなそう。8周33kmほど走ったところでだいたい1時間。アベレージ速度32.7km/h、NP240ワット、IF0.999、TSS101で1時間全力走おしまい。もう1周走って上がり。

感覚的にはもう少し頑張れそうな気もするので、ひょっとしたらFTPが上がったかもしれない。まあFTPなんて日々変わるので、そんな厳密に計測する必要はぼくのレベルではないと思うけど。*1

明日も明後日も雨予報。止み間があれば走りたい。

*1:もっと本格的にパワトレするなら必要と思う。それができるレベルは、少なくともJPTレベルだと思うけれど。