チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/10/18 皇居周回練

3時半起床。昨晩帰るのが遅くて23時就寝だったので、さすがに寝不足。しかし、連日雨で、今日だけ雨降らないので、絶対に走っておかなければ。

気温は12℃ほど。北風がやや強いか。肌寒いけれど、体脂肪率が低くて暑がりなので、ちょうどいいくらい。

水曜日だし、単独練なので近所の周回コースへ向かう。しかし、行ってみたら一部で道路工事中。。。片側一車線規制してるので走りにくいし、歩道に逃げれば走れないことはないけれど、危ない。仕方ないので諦めて皇居方面へ。

雨で3日間走れなかったので、肉体疲労は完全に取れているはずなのだが、登りで踏むとすぐにキツく感じる。。。休み明けは少し長めにアップしたほうがいいのかもしれないけれど、練習時間がもったいないので、最初からできるかぎり頑張る。

とりあえず皇居に来てみたものの、4時半過ぎではさすがに誰もいない。単独で黙々と走る。途中、Johnさんと会ったけれど、マイペースで走っているようで、抜いても着いてこなかったので、引き続き単独走。レースで逃げているイメージで走るが、速度が保てずいい感触を掴めない。

6周走りたかったけれど、時間的に厳しく5周で上がり。

帰りは追い風なこともあり、アウタートップに入れて重いギアを踏んでみた。わりといい感触。これを皇居周回練でもできればいいのだが。

行きはAve31.8km/h、NP237ワット。皇居周回練5周Ave32.7km/h、NP230ワット。帰りはAve34.8km/h、NP236ワット。

やはり皇居周回コースは単独で走るとあまり強度を保てず苦手っぽい。

秋雨前線本気出し過ぎで、外練できないので、どうにかならないかなー…。