チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/10/28 皇居周回練

5時起床。一応4時にアラームセットして起きたけど、雨はまだ降らなさそうなので二度寝。平日の疲れがだいぶずっしりとカラダにきている。昨日はレストにしたのと、明日レースだからカラダを動かしておきたいので、誰かしらいるだろうと考えて皇居へ。

千鳥ヶ淵公園に着いて、6時半グループに乗るかなと考えていたら、Johnさん含む数人のグループがきたので、そちらに乗る。

乗ってから気づいたけど、このグループ結構速い…。ローテに入らなきゃそうでもないんだけど、入らないと練習にならないし。で、前に出てガンガン牽いてたらかなり高強度になってしまった。

途中、前輪に落ち葉がくっついてしまい、それを取るために停止したら、集団は遥か前方へ。全力追走したのが今日のハイライト。300ワットでゴリゴリ踏んだ。7周走って千鳥ヶ淵公園で休憩。アベレージ速度33.1km/h、NP241ワット。

もう上がろうかなあと思っていたら、松本さん、丸山さんたちを含むトレインが来る。「まだ走りませんか」と言われたのでついていくことに。後ろでヒラヒラするつもりが、なぜかJohnさん、松本さん、ぼくで3人でガンガンローテ。とりあえず3周走って合計10周。キリがいいので上がり。3周のアベレージ速度は34.2km/h、NP228ワット。

結局68kmほど走って、TSSは194ほど。ちょっとやりすぎた。まあ明日は雨でほとんどアップできなさそうだし、レースの距離も10kmちょっとしかないからいいか。

しかし、明日レースやるのかな。