チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/11/5 新木場チーム練

6時起床。手足が浮腫んでいる、というか腫れている。疲労が溜まってくるとよくこうなるけれど。なぜか二の腕が痛かったり、首が凝っていたり。これは落車の影響かも。休んだほうがいいのかもしれないけれど、走りたい気持ちが勝った。着替えて新木場へ。

北風が強くて実際より寒く感じるくらい。そして進まない。進まないのは風のせいというより、カラダが動かないからか。

8時ちょっと前に新木場到着。チームからはぼくの他に4名。岡山に住んでいるメンバーが出張ついでに来てくれたので、久しぶりに一緒に走る。フィッテさんたちはロングに行っているようなので、今日はいない。

とりあえず5人でローテしながら走り始める。うーん、キツい。32〜33km/hくらいで流している程度ならいいのだけど、だんだん速度域が上がってくるとパワーが出ていないのが如実にわかる。体重4倍程度すらしんどい。2番手で千切れかけて、もはやお荷物。信号待ちでチェーンが落ちて、一旦脱落。復帰したあとはツキイチ。1時間ほど走って、アベレージ速度32.7km/h、NP178ワット。ダメすぎ。

9時を過ぎて、イルクオーレさんたちや常連組が周回していたので合流。海沿いということもあって、風は相変わらず吹き抜けてつらいけれど、陽射しが暖かくなってきた。そのせいか、さっきよりはカラダが動くようになってきた。ローテはだいぶスキップしたが、常連組がおつかれだったこともあって、最後まで残れた。43分ほど走って、アベレージ速度35.6km/h、NP209ワット。

練習後は新富町のハンバーガー屋さんでガッツリ補給して帰宅。TSS185.7。

パワーが出ないのは、落車の影響で股関節やカラダのあちこちが動かなくなっちゃってるのかも。今まで積み上げてきたものが崩れちゃったな。三歩進んで二歩下がる、どころか三歩進んで四歩下がってる。ほんと嫌になるけれど、自業自得なので、また積み直すしかない。