チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/11/18 皇居周回練

5時起床。3時に起きて雨が降る前に100km!とか考えていたけれど、まあ無理だったよね。雨は9時くらいから降る予報だったから、それまで走ろうと皇居へ。

気温は9℃くらい。風は弱め。暖かくはないけれど寒くもない。

引き続きサドル位置を弄っているけれど、しっくりこない。千鳥ヶ淵公園に着いて、集団を待つ間に少し下げてみる。

集団がなかなかこないが、チームメイトがひとりで走っていたのでいっしょに走り出す。信号待ちしていたら、後ろから6時半グループがやってきたので合流。格上なメンバーはいなかったので、信号ダッシュも控えめに、あまり強く牽きすぎないようにする。

途中、E1なチームメイトがガツンとアゲたので、そこだけかなりキツかった。でも、300ワットで踏んでから450ワットでアタックできたから良し。

サドル位置は始終しっくりこず。皇居5周のアベレージ速度32.5km/h、NP233ワット。サドル位置がしっくりこないから、やや低めか。

集団で5周して、千鳥ヶ淵公園で休憩していたら、監督が通りかかったので一緒に1周。少し雨がぱらついてきて寒くなってきたので撤収。

帰路につくまえに、さらにサドル位置を調整。集団で走っている間、腰が痛くなってきたから、角度を前下がりに。前後位置弄ると、角度も変わっちゃったりするので、なかなかいい位置にできない。帰り道の7.5kmほどはNP245ワット。パワーは出るようになったけど、家の前でちゃんと見たら、前下がりすぎるし後退幅も前に出過ぎだった。うーん、泥沼に嵌ってきたな。。。