チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/11/19 横浜往復練

4時起床。せっかくの晴れの日曜日なのだが、朝から用事があるので今日も早起きして朝練。時間があまりないし疲れもあるので、さくっと短めに。

気温は5〜6℃くらい。寒さには滅法強いので、これくらいならまだあまり寒いとは思わないんだけど(※個人の感想です)、非常に風が強い。。。予報だと風速9m/sとか。気温的には生脚素手でもイケるんだけど、手がめっちゃ荒れるのがネック。

山手通りから第一京浜で横浜方面へ。北風のはずだが、追い風感はなく、横風で煽られてまっすぐ走れない。早朝で交通量多くないけど、必死になってバイクを抑え込んで走る。やっぱりサドル位置がしっくりこないので、鶴見辺りで調整。見た目前の方を水平にすると腰が痛くなるし、かなり前下がりにすると前に滑り落ちるかんじはあるけど、踏めるようになるってことは、サドル高が高すぎるのか?とりあえず今日のところは前下がりにしておく。青木橋で第二京浜に出て東京へ戻る。ここまでアベレージ速度31.8km/h、NP208ワット。低すぎ。

戻りの向かい風に横風。第二京浜は路肩狭いし荒れているので、風に煽られてまっすぐ走れないと危ない。サドル位置もしっくりこないし苦行。。。這々の体で帰宅。戻りのアベレージ速度は30.7km/h、NP233ワット。ダメダメだ。

とにかくサドル位置がしっくりくるようになるまで走りたい気持ちがあるのだけど、5日連続朝練やったせいか、口の中が腫れて痛い。レスト入れないとダメか。