チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/11/22 ご近所周回練

3時半起床。起き上がるのに10分ほどかかってしまった。明日は雨予報だからと気合を入れてなんとか起きる。

明日はレストにするのだからと、今日は短時間高強度をやるために近所の周回コースへ。

気温3℃。昨日よりは風は弱いけど、芯から冷える。風向き的にキツいところが全部向かい風。

とりあえずいつもどおり1時間でTSS100目標。向かい風で速度は出ないけど、パワーはちゃんと出ているので、TSSだけ意識して淡々と全力走。無事8周1時間32kmでTSS100達成。もう1周おまけに走って9周でおしまい。トータル37.52km、アベレージ速度31.2km/h、TSS119.0、NP242ワット。

FTPは上がっていると思うんだけど、自分くらいの体重(54kg)だとPWRで4.5倍程度ではお話にならないっていうね…。草レーサーならそこそこだけど、登録レーサーだったら中の下。クライマーだったら最低5倍だろうし、70kgくらいあるならこのくらいのPWRでもコース次第でそこそこイケるんだろうけど。

そういや、9周目走っているときにeTapのリアディレイラーのバッテリーがLowになったとアラート出た。うーん、バッテリー保たなすぎ。1週間前に充電したんだけどな。寒いからか?それとも不良品掴まされたか?基本的にはeTap気に入っているんだけど、こうバッテリー保たないのは困る。。。