チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/11/24 風邪

風邪をひいた。水曜日の昼くらいから喉が痛くなり、すぐに風邪薬を飲んだけど、クスリで治るわけもなく。木曜日はせっかくの祝日だったけど、寝て起きて寝て終わり。幸いと言っていいのか、熱は平熱なのでそれほどしんどくはないのだが、その分治りが遅くなるような気がする。今朝には喉の痛みはほぼなくなったけど、全身が怠くて休む。昼過ぎまで寝ていたら少しカラダがラクになったので軽めに走りに行く。

白金台のほうから外苑西通りで新宿方面へ。カラダは思ったより動くけれど、鼻が詰まって息がしにくい。アソスのニーウォーマーがたるんたるんになってきたので、なるしまフレンドに寄る。安いやつでいいかな、と思ったけど適当なのがなく、マビックのニーウォーマーを購入。

外苑西通りから靖国通りに出て両国方面へ。この時間だとやっぱり都心部は道が混んでいてまともに踏めない。ぼくがいつも未明とか朝方に練習しているのは道が空いているからだし。道なりに走っているうちに路面がびっしょりになってきた。どうやらこの辺は雨が降っていたらしい。もうちょっと走ろうかと思っていたけれど、道混んでいて楽しくないので、適当に曲がって新大橋通りに出て、第一京浜で五反田方面へ戻る。第一京浜から第二京浜に出る桂坂だけ頑張って踏んでみる。1分341ワット、6.3倍くらい。クルマがいて踏み切れなかったのでこんなものか。

風邪ひいてなければ距離走りたかったんだけど、明日も無理かなー。